温暖な気候と瀬戸内海と自然に彩られた港町。

玉野市は、気候温暖で災害も少なく、瀬戸内の美しい海や港、豊かな自然に恵まれたとても住みやすいまちです。人口減少や公共施設の老朽化など様々な課題はありますが、本市が持つ豊かな地域資源やポテンシャルを生かし、玉野市総合計画2023に掲げた「誰もが行ってみたい、住み続けたいまち」の実現に向けて、市民の声に耳を傾けながら、新たな施策にも積極的に取り組んでまいります。

新着レビュー

クワキン
4.67

マイペースで

昨年も参加しました。普段は一人での練習なので、 適当で甘い練習です。刺激をいただきました。 とはいえ、練習会で知り合った方と、楽しくマイペースでjog&ウオーキングを三時間させてもらいました。帰ってからのビールが美味かったです。 ありがとうございました。

mssy
5

一人ではできない練習

木陰も多く、適度にアップダウンもあり、大変満足な練習ができました。給水もあり、スタッフの皆様には感謝しかありません。また機会があれば参加したい練習会でした。ありがとうございました。

マラソンシーズンに向けて

マラソンシーズンに向けて、夏の終わりのトレーニングのつもりで参加しました。 場所は玉野市の深山公園で、ランニングコースに木陰もあって走りやすかったです。

走るおば
5

今後も参加したい練習会(^^)

8月24日に続き参加させていただきました。二週連続で多少疲労はあったものの、適度な給水、励まし(応援)のお陰様で、楽しく3時間走ることができました。深山は木陰が多く、アップダウンも丁度良い周回コースでした。 雰囲気も良くて友人と会話しながらでも、コツコツマイペースでも、いずれでも臨める練習会だと思いました。 LSDはなかなか自主練習では難しいので、今後も定期的に開催していただけるとありがたいです!

たっちゃん
5

この時期に最適練習かも

中々1人ではやらない3時間LSDも、てんまやの皆さんや仲間と会話しながら何とか達成出来ました。 この暑さの中、深山公園の中で周回なので安心感もあり、やり切って良い練習になりました。 また機会があれば参加したいです。

宮本 典俊
5

夏場の走り込みに最適な練習でした

特にこの時期は一人で長い距離をなかなか走れないので、とても良い走り込み練習になりました。いつもありがとうございます。

3時間のLSD

いつも一人で走っているので、日頃からなかなか出来ない練習が暑かったけど、なんとか出来て良かったです。ありがとうございました。

夏のロング走目的に参加しました

猛暑のため一人での距離走が、出来難く参加しました。当日の外気温は高かったようですが、木陰の多い池沿いのコースだったので市街地より走りやすく気がつけば26キロすぎてました!天満屋女子ランニングクラブの皆さんの給水と応援があり走る事ができました。 申し込み前は、参加費が少し割高かな?と思いましたが、お値段以上の経験が出来ました♪ 夏にお勧めのイベントです!また、来年も参加したいと思います。

シンジイサン
4.33

日陰中心にロング走できたのは貴重。

暑くてロング走が厳しい時期、自然豊かで日陰中心のコースをみんなで走れて充実感がありました。

秋のシ-ズンに向けて最適な練習

練習当日、天満屋ランのイベントで知り合った人がいてその人とゆっくり行こうと話してたけど、会話しながら走っていたら少しずつ速くなっていき、ちょっと速いとかいいながら走ってました。暑い中、苦しい時間帯もあったけど、なんとか3時間粘って走りきりました。 非常にいい練習になりました。スタッフの皆さんサポートありがとうごさいました。またお願いします。

退会ユーザー
退会ユーザー
5

長期離脱後のLSD

肉離れによる長期離脱後の初めての本格的な練習でした。コースは木陰が多く、この猛暑の中でも走りやすかったです。しかしながら、5ヶ月のブランクは大きく、10km過ぎで疲れてしまい、後半は痛めた脚が少し張ってきたため、歩きを入れました。スタッフの皆さまにご心配をおかけしました。完全に治して復活します。また参加させて頂きます。

マコオウ
4.67

暑さを超えられます!

暑い中で、ドリンクや保冷剤がとても身体を癒してくれました。また、別のイベントも参加します

クワキン
4

猛暑の中の脚作り

LSD初参加です。 マラソン初挑戦でも、特に気後れすることなく、マイペースで周回コース約2キロを、走りましたが、不整地といえども、走りにくい感じはありませんでした。 前半に登り、中盤から下りのコースです。 人気のスポットらしく、ウォーキングをしたり、ランニング練習したりの方がたが、休日の朝を楽しんでいました。

kokumin593
4.33

スロージョグ20km

スロージョグなので、楽勝で180分程度は走れると思っていましたが、暑すぎてバテバテで20km(140分)でリタイア。 現時点の自分の実力を痛感しました。 キロ6分30秒よりペースを上げてはいけないというルールでしたが、ランニング中に篠原コーチが巡回してスピード違反を注意するという徹底ぶりで、ゆっくり長く走る意識づけが出来ました。 真夏に一人でロング走はしんどいですが、皆さんと走ることができ、良い練習になりました。

宮本 典俊
5

夏場の走り込みに最適な練習でした

夏場の走り込みに最適な練習でした。木々が茂っているので日影が多く、最後までバテずに走り切ることができました。いい場所を選んでいただき、ありがとうございました。

イベントマップ

施設マップ

人気のタグ